こんにちは!

菜園ナビ事務局、ワイです♪

今週の福岡は、週初めはギラギラ太陽が輝いていたのですが、昨日から雨だったり曇りだったり梅雨のお天気です。

週末はみなさん何をして過ごされますか?私はもちろん!家庭菜園です。笑

 

本日はちょっと箸休めで、

うちの畑のベビー達をご紹介したいと思います♪

 

スイカ

まずは一押し!スイカです。

IMG_5140

叫びたくなるような可愛さですね!!!

宝物にしたい。

 

キュウリ

そして次はキュウリです。

IMG_5143

こちらも負けじと可憐ですね。

お花が王冠みたいで気品を感じますね。

 

カキ

そして次は、カキ。

IMG_5153

まだまだ青く、ポロポロといくつか落ちていました。

畑に日陰を作ってくれています。

 

 

イチジク

そして、イチジク。

IMG_5152

こちらもまだまだ青いです。

まだ青いのに、もうイチジクの甘い香りがしていて。幸せな気持ちになれました。

 

キュウリとピーマンは、もう大きいものを食べています。

なすびは花も葉も紫です。チシャはもうワシャワシャしていて、とうがらしはあともう少し。

 

畑に行くと新しい発見と、心配と、楽しみが増えていきます。

新しいことを学んだり、工夫をしたり、美味しく育つために試行錯誤して、正解がないから面白い!

 

私は主にプランター担当ですが。それでは最後に、私のオクラヘルシエです!

IMG_5157

自分で勝手に作ったタグです笑(栽培コンテストには参加していませんがイベントなので!)

ナス太郎が見守ってくれています♡たくさん苗が育ってくれたので、ほとんどは畑に移動しました。

 

夏が来ます!これから植えられる野菜も多いので、ぜひみなさんも家庭菜園を始められてみてくださいね♪

そして家庭菜園を始めたら

家庭菜園SNS菜園ナビへお越しください♪お待ちしております♪

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?