こんにちは、菜園ナビ事務局のRです。

 

本日は菜園ナビを運営する株式会社オーレックのブランド発信拠点兼カフェ、

「OREC green lab 福岡」の限定メニューをご紹介します♪

カフェを通して、「食の安全・安心」について考えたり、普段農業に触れる機会が少ない方にも

農業や食について興味を持ってもらいたいという思いで、運営をしています。

 

有機生姜を使ったソイラテが登場!

ジンジャーソイラテ

価格:イートイン605円/テイクアウト594円

※数量限定のため、在庫がなくなり次第終了となります。

ginger-1

有機JAS認定の生姜に沖縄黒糖と有機豆乳を加えた、甘さとスパイシーな香りが冬らしいドリンク。

ピリッとした味がお好きな方は、お好みでスライス生姜をトッピングする「追い生姜」もおすすめです!

生姜には血行や消化の促進抗菌作用など身体の機能を高めるたくさんの効能があります。

寒さが厳しいこの季節、身体にやさしいドリンクであたたまりませんか?

 

鹿児島県鹿屋市で育った有機生姜

ジンジャーソイラテには、アネット有限会社で育てられた有機JAS認定の生姜を使用しています。

 

目指すのは、環境にやさしい農業

アネット有限会社では「お客様に安心して美味しい生姜を食べて欲しい」という想いで

環境にやさしい農業、高品質な農産物作りを目指し、農薬や化学肥料を使わない栽培をされています。

海と山に囲まれ、農業や畜産が盛んな土地で農産物の生産から加工、販売まで一貫して行われています。

 

オーレックオリジナルの「はたけの恵 青汁」に使われている「すいおう」という野菜も、

アネット有限会社さんのものを使用させていただいています。

suiou

「すいおう」とはサツマイモの葉と茎にあたる野菜で、

ポリフェノールやルテインなど、私たちの健康維持に関わる栄養成分が詰まっています。

オーレックが運営するECサイト「コダワリノワ。」の販売ページはこちら!

 

菜園ナビを運営する株式会社オーレックでは「持続可能な農業に取り組む方の応援」を目標に掲げており、

今後もOREC green lab 福岡でのメニュー開発時には、上記に挑戦する生産者の作物を積極的に使用していきます。

ぜひgreen lab 福岡こだわりのドリンクを試してみてくださいね♪

 

【OREC green lab 福岡】

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-13-1 地下鉄空港線「赤坂駅」1番出口すぐ

OPEN:火〜土 9:00〜18:00 CLOSE:日・月・祝日

OREC green lab 福岡 公式ホームページ