こんにちは、菜園ナビ事務局のRです!

クリスマスイブですね♪皆さん、楽しく過ごされていますでしょうか??

 

本日は・・家庭菜園SNS「菜園ナビ」を運営する株式会社オーレッのブランド発信拠点についてご紹介したいと思います♪

 

OREC green lab 福岡

株式会社オーレックは70年以上続く農業機械メーカーです。

普段農業に関わりのない方にも農や食について興味を持っていただけるような場所を目指し、「OREC green lab 福岡」を福岡市の赤坂に設立し、今年の10月で2周年を迎えました♪

カフェ型のブランド発信拠点となっております。

 

外観はこんな感じ!とても目立つ4階建ての建物です!

地下鉄空港線「赤坂駅」1番出口を出てすぐなので、アクセスは抜群♪

greenlab

 

1~3階までカフェ!どなたでもご利用OK

4階建ての建物の1~3階はカフェスペースとなっています。(4階はオフィスです)

greenlab-1F

1階は大きなウンベラータがシンボルとなっている、開放的な店内♪

ソファ席やベンチ席をご用意しております。

Wi-Fiやコンセントを設置しているので、お仕事をされる方も多くいらっしゃいます。

 

greenlab-2F

2階は農・食・ものづくりなど、テーマに沿ったこだわりの本をセレクトしています。

こちらの本は自由に読んでいただけます!

 

greenlab-3F

そしてこちらが3階!

ワークショップを行う際は、こちらで開催しています♪レンタルスペースとして貸し出しもしており、ミーティング等で使われることも多いです!

 

 

今回はgreen lab 福岡の建物についてご紹介いたしました☆

農業機械メーカーがカフェ!?と思われた方も多いかもしれません。

実はただのカフェではなく、ORECの思いを伝える場所なんです。

 

次回は、その背景が伝わる、こだわりのカフェメニューについてご紹介したいと思います。

 

 

先日は、green lab 福岡を利用して菜園ナビのプチオフ会が開かれていました♪

ナビラー(菜園ナビのユーザー)さんはこちらの「オフ会企画室」で参加者を募ることが出来ます!

家庭菜園SNS「菜園ナビ」登録はこちらから。

 

福岡にお住まいの方は、green lab 福岡にお気軽にお越しください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

 

OREC green lab 福岡 ホームページ

OREC ホームページ

 

撮影:plus-b