こんにちは、菜園ナビ事務局のRです!

3月に入り、福岡は日中あたたかい日も少しずつ増えてきました♪

春は家庭菜園が楽しい季節で、今から楽しみですね★

 

本日は、家庭菜園SNS菜園ナビを運営する株式会社オーレックのブランド発信拠点兼カフェ、

「OREC green lab 福岡」のメニューについてご紹介したいと思います!

オーレックがカフェのメニューを通して伝えたいのは、

食の安全・安心について少しでも考えて欲しいということ。

農業に長年携わってきたオーレックだからこそ出来る、こだわりを持つ生産者の作物を使ったドリンクを

普段農業に触れる機会が少ない方にも楽しんで欲しいという思いを持って、日々運営しています。

 

ここでしか飲めないオリジナルドリンク「お米ラテ」

okomerate-1

オーレックの機械が活躍して育った福岡県筑後市 久保農園さんの無農薬米から作られた

ライスミルク、甘糀(あまこうじ)に有機豆乳をブレンドしたドリンク。牛乳、砂糖は不使用です。

⁡ライスミルクは牛乳アレルギーの方、ヴィーガンやベジタリアンの方にも召し上がっていただける

植物性ミルクで、近年注目が集まっています★

ライスミルクの原料はお米と水のみで、酵素の働きでお米を糖化させてつくります。

甘糀とはお米を発酵させた発酵甘味料。疲労回復効果があり、ウイルス対策にもぴったり!

 

微生物の力を生かしたお米作り

kubonouen-2

kubonouen-1

久保農園さんは農薬や化学肥料を使用せず、

土の中の微生物の力を最大限に活かしてこだわりのお米をつくられています。

オーレックの機械(水田除草機WEEDMAN)を使うことで、除草にかける時間と労力の削減に成功!

除草剤に頼らないお米作りが可能になったのだそう。

美味しいドリンクで、身体の中から健康になれたら素敵ですよね。

 

OREC green lab 福岡には、他にもこだわりのメニューがたくさんありますので

また次回、ご紹介させていただきます♪

 

■OREC green lab 福岡 ホームページ

■OREC ホームページ

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?