こんにちは!菜園ナビ事務局のRです♪

2月に突入しましたね。

日中は暖かい日もあれば寒さが厳しい日もあったりと気温差が激しく、お疲れの方も多いかと思います。栄養と休息をしっかりとって、お体ご自愛下さい。

 

「菜園ナビ×タキイ種苗 オンライン講習会」YouTube動画で公開!

さて、今年初めに開催予定でした「菜園ナビ×タキイ種苗 オンライン講習会」、緊急事態宣言の発令により、延期のお知らせをしておりました。

 

リアルタイムでの開催は断念しましたが、本日よりYouTubeにて「オンライン講習会」を公開いたしました!

thumbnail

以下のURLよりご覧いただけます♪

https://www.youtube.com/channel/UCwB0gEPtIyT7qf-H3OYfPIQ

 

気になる内容は?

タキイ種苗さんの試験農場で撮影した講習会2本、現役の技師による栽培のコツの講義動画を3本、合計5本の動画を公開します!

 

*菜園ナビ×タキイ種苗「オンライン講習会」気になる内容は!

オンラインで視聴出来る講習会。種苗会社でご活躍中の現役技師の方4名を講師として、5本の動画をお届けいたします。

 

・タキイ種苗展示圃場より「葉菜類編」

・タキイ種苗展示圃場より「根菜類編」

・講習会「キュウリの栽培を安定化を図る」

・講習会「ヘルシエを作りこなすコツ」

・講習会「ホイップコーンに挑戦しましょう」

 

タキイ種苗の展示圃場の様子もご紹介し、栽培のコツや家庭菜園におけるオススメの品種など今回ならではの内容が盛りだくさん!

お家にいながらタキイ種苗の農場にいるような臨場感を味わうことができます。

 

インターネット環境さえあればお家で気軽に、空いた時間にご視聴でき、気になるところは何度でも繰り返し再生、停止できます。

ぜひYouTube菜園ナビチャンネルでご視聴ください!

 

たくさんの方のご視聴をお待ちしております★

 

ご視聴の上、興味を持っていただけましたらご登録をお待ちしております♪

学ぶ・育てる・つながりあう。菜園ナビご登録はこちらから!
菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター (saien-navi.jp)

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?