こんにちは!

菜園ナビ事務局ワイです。

 

7月に入りました!今から暑くなりますね…

そして家庭菜園SNS菜園ナビでも、熱いコンテストが繰り広げられているんです!

 

「第6回 栽培&お料理コンテスト」

コンテスト

 

栽培コンテストとは?

菜園ナビ歴の長い方は、皆様ご存知だと思いますが、

菜園ナビでは、作物のテーマを設け、参加者の方に栽培過程と料理の日記を投稿いただく栽培コンテストを定期的に開催しております。

今回は前回に続き、「タキイ種苗」様の種、オクラ「ヘルシエ」をテーマに開催しております。

 

栽培過程・料理の日記と「総まとめ日記」を総合してタキイ種苗様と菜園ナビ事務局で賞を決定させていただきます。

年々盛り上がっているこのコンテスト、栽培技術アップのチャンスです!

皆で一緒に同じ品種を育てているので、「コメントください」や「教えてください」で投稿すれば、コメントも付きやすく、みなさんの意見が参考になるかと思います。

 

第6回栽培&お料理コンテスト開催中!

初収穫したというお声もちらほら出てきています。

「タキイ種苗さんの種はすごい!」というお声もいただいています。

こちらのコラムにも書き込んでいただいておりますので、

収穫された方のオクラもご覧になれますよ♪

菜園ナビさんの日記: 栽培コンテスト特設ページ 

 

そして、コチラ現在のみなさんの投稿を掲載した、

特設ページを公開中!

菜園ナビ タキイ種苗Presents第6回栽培コンテスト (saien-navi.jp)

 

私も早くねばねばオクラ食べたいです。。

こちらは私のヘルシエ♪まだまだですが、元気に生育中です!

 

IMG_5298

芽かきを…しないと…オクラの育て方はコチラ!

菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター (saien-navi.jp)

 

ヘルシエの前に植えた別のオクラ。

IMG_5226

※ヘルシエではございません。

そして、ならんで泳ぐ親子のイルカ。

IMG_5235

似てませんか?似てませんね!笑

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?