こんにちは、菜園ナビ事務局のRです!

11月に入り、食欲の秋・・お米が美味しい季節ですね♪

ORECグループではこだわりを持って作られている生産者様の作物や加工品を取り扱うECサイト「コダワリノワ。」を運営しています。

 

新潟県弥彦村産の「伊彌彦米零」

新潟県弥彦村の自然環境が育む特別栽培コシヒカリ「伊彌彦米零」は、農薬や化学肥料を一切使わずに育てられたお米です。

一粒一粒がしっかりとした食感を持ち、口に入れると豊かな風味が広がります。

rice-1

 

豊かな自然の中で育てられました

新潟県のほぼ中央に位置し、穏やかな山並みの風景が広がる「弥彦村」。

弥彦山の裏側はすぐに日本海が広がり、 冷たくてミネラル豊富な風が山から吹き抜け、 沈む夕陽によって周辺地域は他の場所よりも早く日が暮れます。

このような環境により農産物は絶妙な寒暖差の影響を受け、品質の高い作物が育つのだそう。

rice-2

 

品質を損なわない手間暇かけた工程

弥彦村では消費者の方の健康と豊かな食生活を第一に考え、 気象風土に恵まれた環境で安全かつ美味しい農作物を栽培されています。

収穫されたお米は遠赤外線乾燥され、その後玄米色彩選別機によって選別。 その後国の米検査を受け、合格したお米は低温で保管されます。

発送直前には精米が行われ、細米や異物は色彩選別機によって除去されます。

rice-3

 

口に広がる豊かな風味と旨味

伊彌彦米の味の特徴は、その強い旨みと粘り。 一粒一粒がしっかりとした食感を持ち、口に入れると豊かな風味が広がります。

炊き上がりの美しさとツヤは、まさに目にも美味しい一品です!

清冽な名水と山からの風が恵みとなり、お米に独特の風味とコシを与え、 寒暖差がある地域で育まれるため甘みと深みが生まれます。

冷めても美味しさが変わらないため、塩むすびにして召し上がるのがおすすめ。 素材の味わいが際立ちます。

rice-4

美味しくお米を食べて、生産者さんを応援しませんか?

菜園ナビを運営するORECグループでは、「持続可能な農業に取り組む方の応援」を目標に掲げています。

■商品詳細、ご購入はこちらから!

 

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?