こんにちは!菜園ナビ事務局のRです。

暑い日が続いていますが、冷房の効いた室内では身体が冷えすぎて、疲れてしまうことはありませんか?

ついつい冷たい飲み物を欲する季節ですが、たまにはあたたかい飲み物で身体を労わってあげるのがおすすめです。

 

家庭菜園SNS菜園ナビを運営するオーレックグループのブランド発信拠点兼カフェ、「OREC green lab 福岡」ではオーガニック・ノンカフェインのあたたかい「よもぎ茶」を販売しております。

 

糸島で生まれたよもぎと薬草暮らしのブランド

OREC green lab 福岡で提供しているよもぎ茶は、糸島の-suu-さんのものを使用しております。

使われているのは、九州の野山に自生する”天然よもぎ”。清らかな水と、ミネラル豊富な大地で 育ったよもぎはパワフルで澄んだ味わいです。

ひとつひとつ手摘みし、豊かな山の水で洗い、太陽と風の力だけで自然に乾燥させています。

 

よもぎの新芽と若葉だけを丁寧に手摘みし、一枚一枚に目をかけてハンドピックし、直火でわずかに火入れし、調合。

見て、聴いて、触れて、香って、味わって、五感を最大限に使ってよもぎに向き合い、すべて手しごとで 丁寧に”製茶” されています。

Processed with VSCO with f2 preset

 

栄養素を豊富に含む「よもぎ」

よもぎは、日本在来種のキク科の植物。

生薬名を”艾葉”(ガイヨウ)といい古くから薬湯やもぐさ(お灸)の原料となり、身体を温め血をつくる漢方薬にも調合されてきました。

鉄・カルシウム・葉酸などのミネラル、ビタミンA・C・B群、食物繊維、ポリフェノールなどさまざまな栄養素を豊富に含んでいます。

yomogi-2

 

「月のよもぎ茶」はOREC green lab 福岡一番人気

OREC green lab 福岡で販売しているのは「月のよもぎ茶」。甘い味わいと香りが特徴の、-suu-で1番人気のブランドです。

よもぎを微発酵させることにより、青さやえぐみが消え桜のような甘やかな芳香が楽しめます。

yomogi-3

・よもぎ茶(HOT)イートイン440円/テイクアウト432円

・月のよもぎ茶 1760円

 

夏こそ身体をあたため、体内から健康になりませんか?

OREC green lab 福岡では、身体に優しいドリンクを各種取り揃えております。

 

OREC green lab 福岡は地下鉄空港線「赤坂駅」1番出口よりすぐ!

営業日時は毎週火曜日~土曜日の9:00~18:00です。(祝日を除く)ぜひお気軽に遊びに来て下さいね。

OREC green lab 福岡 ホームページ

-suu- ホームページ

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?