こんにちは!
菜園ナビ運営事務局のAです♪

 

家庭菜園にもおすすめ!家庭菜園向け耕うん機PICO(ピコ)シリーズ

福岡では春の陽気が続き、桜がだんだんと咲き始めています。

冬の間は家庭菜園をお休みされていた方も、暖かくなってきて、そろそろ畑を耕さないと!と意気込んでいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで本日は、家庭菜園SNS菜園ナビを運営しているオーレックホールディングスのグループ会社「オーレック」で販売している家庭菜園向け耕うん機PICO(ピコ)シリーズを2機種紹介します♪

 

①広い畑をしっかり耕うんするならコレ!軽くて扱いやすい「SF601」

 grewtgwer4

 

SF601は、土の表面をキレイに耕うんしてくれる製品です。

ほ場に合わせて正転・逆転耕うんができ、レバー1つで楽に切り替えることができます。

また、アタッチメントを使用すればうね立て作業も可能です!

 

【SF601の詳細】

・馬力:6.3ps

・最大出力:4.6kW

・耕幅:500mm

・最大出力:6.3ps(4.6kW)

・走行:前進2段 後進2段

・ロータリー:正転1段 逆転1段

 

②耕うんもうねたてもこれ一台で完結!「SF601V」

jytj

 

SF601Vは、SF601よりも耕幅は若干狭くなりますが、アタッチメント無しにうねたてができる一石二鳥の耕うん機。

レバーの切替だけで作業を変更することができます。

 

【SF601Vの詳細】

・馬力:6.3ps

・最大出力:4.6kW

・耕幅:375,520mm

・走行:前進2段 後進1段

・ロータリー回転:正転1段 逆転1段

 

機種ごとに強みが異なるため、皆さんの畑に合うタイプを見つけて、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?★

耕うんや管理作業がラクになれば、家庭菜園がもっと楽しくなるかもしれません♪

 

製品についてもっと詳しく知りたい方は、ぜひコチラからホームページをチェックしてみてください!

PICO ピコ | 管理機 | 製品一覧 | 株式会社オーレック