こんにちは!

家庭菜園SNS菜園ナビ運営事務局のワイです♪

家庭菜園が盛り上がる季節に差し掛かってきて、みなさん土づくりや種の準備でお忙しく過ごしているのではないでしょうか?そんな中、嬉しいお知らせです。

クロレラ工業さんが、プロ農家も愛用されている土も野菜も育てるクロレラ入り発酵肥料を家庭菜園向けに販売開始されました!

家庭菜園SNS菜園ナビでは「特設ページ」が新たに開設しています。ぜひ最後までご覧くださいー!

セミナー&栽培チャレンジ

 

「エージング&ベースワン」特設ページ

菜園ナビ内で、クロレラ工業さんが開発した国産のクロレラを配合した肥料

「エージング」「ベースワン」をご紹介した特設ページを公開いたしました!

特設ページ

クロレラ工業さんは世界に先駆けたクロレラ専門メーカーとして、50年以上クロレラの研究開発をされています。植物の祖先といわれるクロレラは、粒製品やドリンクタイプの健康食品でご存知の方は多いのではないでしょうか。豊富な栄養成分を含んでおり、他分野でも広く活用されています。農業では土壌改良剤や葉面散布剤で有機肥料として、水産業では養殖機関で水産飼料として、また、クロレラの成分を活かして加工食品にも使われています。

クロレラを活用し、畑や土壌を豊かにしたいという思いに、菜園ナビも共感し、今回特設ページでご紹介させていただくこととなりました。

初心者にもやさしく、植物だけでなく土も育てることができ、元気な野菜を作る有機発酵肥料です。

 

肥料「エージング ペレット」

クロレラをはじめとした様々な有機物を発酵させた有機発酵肥料です。プロ農家にも30年以上愛用頂いております。

窒素―リン酸―カリウム(%) = 4.0―5.5―3.0 (分析例)

原材料・成分 クロレラ、カニガラ、牛肉骨粉、骨リン等の11種の有機物

 

肥料「ベースワン ペレット」

クロレラをはじめとし、アミノ酸副産物等を発酵させた有機発酵肥料です。プロ農家にも25年以上愛用頂いております。

成分:窒素―リン酸―カリウム(%)  =  2.5―5.0―1.0 (分析例)

原材料・成分  クロレラ、アミノ酸副産物等の有機物

 

特設ページでは、農家さんの実際のお声も数名掲載しています。愛用者の中には、有機農家の菌ちゃん先生こと吉田俊道さんもいらっしゃいます。

クロレラってなに?作物にいいの?の疑問に答える説明も掲載し、その上で「エージング」「ベースワン」の特長をご紹介しています。

気になった方はぜひ「エージング&ベースワン」特設ページにアクセスしてみてください!

 

無料のオンラインセミナー「土づくりマスターが語る!土と肥料を学ぼう」

リアルタイムで配信します!クロレラ工業の社員の方より、土づくりってなに?肥料はどのように選べばいいの?クロレラってなに?というところから説明いただきます。抽選で30名の方を募集いたします。

土と肥料を学ぼう!

菜園ナビ×クロレラ工業

「土づくりマスターが語る!土と肥料を学ぼう」

開催日時:2022年4月16日(土)10:00~12:00頃

撮影場所:クロレラ工業 九州筑後工場

参 加 費:無料

参加人数:30名(応募者多数の場合は抽選)

★内容 :☆講演「土づくりと肥料の使い方」講師―クロレラ工業㈱ 技術特販部 農業課 本山氏 土づくりマスター(土壌医検定2級合格)

☆畑紹介(予定) クロレラ工業㈱の製品を使って家庭菜園をしている社員の実際の圃場を動画で紹介!講演だけだと分かりにくい部分を、実際の畑を見てイメージしてもらい、説明させて頂きます。

応募期間:募集は終了しました。

 

モニター企画「エージング&ベースワン栽培チャレンジ」参加者募集!

クロレラ工業さんよりご提供いただき、エージング&ベースワンの栽培チャレンジ企画を開催します!

栽培チャレンジ

参加者は30名ずつ募集いたします♪応募多数の場合は抽選とさせていただき、当選者それぞれエージング(2㎏)」「ベースワン(2㎏)」を発送します。(4月末-5月初旬予定)

—————–

募集は終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

—————–

 

みなさんが栽培チャレンジを行っている様子は、後日特設ページに一覧で表示されます。

どちらも特設ページからご応募いただけます♪まずは菜園ナビの登録から♪

■登録・利用無料!家庭菜園SNS菜園ナビご登録

みなさまのご参加をお待ちしております!

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?