2023年1月1日、家庭菜園SNS菜園ナビが株式会社オーレックから株式会社オーレックホールディングスに事業継承されました。

といっても、オーレックホールディングスはオーレックのグループ会社です。

菜園ナビ

 

そもそもオーレックって何の会社?

OREC(オーレック)は福岡県の都心部・福岡市から車で約1時間程離れたところに本社を構える、農業機械の会社です。自走式草刈り機では、国内トップシェアを誇っています。

「世の中に役立つものを誰よりも先に創る」という精神で、農業に貢献できる機械を開発、製造し、自走式草刈機および乗用草刈機の分野においては数々の業界初の製品を世の中にお届けしてきました。

詳しくはこちら☆

家庭菜園SNS菜園ナビを運営している「OREC」は、緑豊かな社会に貢献します! 

 

オーレック

 

では、オーレックホールディングスって何をする会社になるの?

オーレックホールディングスは、グループの経営管理を行う一方で、「自然と調和する未来づくりへ」をコンセプトに、農業に軸足を置いた様々な分野の事業の発展に取り組みます。

「食」の分野では、

家庭菜園者をサポートする家庭菜園SNS「菜園ナビ」の運営

家庭菜園ナビ (saien-navi.jp)

農業の可能性を広げる「種なしスイカ花粉」の製造・販売

「食・健康」の分野では、

生産者の想いがつまった商品を販売するECサイト「コダワリノワ。」の運営

コダワリノワ。 (kodawarino-wa.com)

「環境」の分野では、

天然ミネラルを活用した消臭システム「Dr.Mist

オーレックホールディングス

 

グループ体制になった目的

オーレックは1948年の創業以来、小型農業機械の製造を中心に事業を営んできましたが、健康や環境分野でも農業の発展に貢献していきたいと新たな事業の拡大を進めて参りました。

そして、2023年1月1日、株式会社オーレックホールディングスと株式会社オーレック、株式会社オーレックR&Dのグループ体制でスタートすることとなりました。

グループ体制になりそれぞれがより専門性を発揮し、農業や緑地管理分野において開発力を高めるとともに、新たなサービスの開発と普及を強化していきます。

 

グループの経営管理や新サービス開発の場を担うオーレックホールディングス、

製造業を主体とするオーレック、

製品開発強化と有機農業推進・先端技術を軸とした研究開発を推し進めるオーレックR&D

グループの力を束ね、さらなる成長と、より一層の企業価値向上の実現を目指します。

 

「菜園ナビ」も、新たにオーレックホールディングスの一事業として、

持続可能な社会と農業の確立、健康な食と環境づくりの実現に貢献していきます。

 

HPはこちら

株式会社オーレック [ OREC CO.,LTD. ] 

株式会社オーレックホールディングス [ OREC HORLDINGS CO.,LTD. ]

 

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?