こんにちは!

菜園ナビ運営事務局のワイです♪
4月は新生活が始まった方や、環境が変わる方、新しいことを始められる方も多いですよね☆

暖かい気候の中、菜園ナビをスタートしませんか?本日は改めて、家庭菜園SNS菜園ナビをご紹介します。

桜とナスタロウ

  • 家庭菜園に興味のある方、これから始めたい方に

  • 家庭菜園をしていて、もっと楽しみたい方に

  • 便利なツールで、より栽培を追究したいベテランさんに

無料で使える、栽培のお役立ちツール「菜園ナビ」をご紹介☆ぜひご一読ください♪

 

菜園ナビは「栽培を楽しまれる方をナビゲートするサイト」

国内最大級の家庭菜園SNSで、もうすぐ会員数3万人になるところです。

登録・利用は無料です。

(今なら「ナビラーの輪キャンペーン」で、登録して写真付きで投稿してくれた方にはプレゼントがもらえます♪)

2022年4月現在 画像をタップしてね♪

ナビラーの輪

 

運営しているのは、草刈機のトップシェアを誇る農業機械メーカーのオーレック。

「草と共に生きる」という理念のもと、草と共存し、「安心・安全な農作物を育む農家さんを応援したい」と願っています。

そのためにはまず、栽培に関心のある人を増やしたい、

「自分の手で作物を育てることの大変さ、喜びを知ることは、食や農業、環境について知ること」という考えのもと、菜園ナビでみなさんの栽培を収穫へと導き、家庭菜園を楽しんでほしいと思っています。

 

「菜園ナビ」で出来ることは…

じゃあ菜園ナビで何が出来るのかが気になるところですね。

「学ぶ」「育てる」「つながりあう」をテーマに、みなさんの家庭菜園ライフをバックアップ!

菜園ナビテーマ

 

★マイページの見方★

「学ぶ」

・菜園ナビには色々なコンテンツがあります。

■栽培教本 ■企業コラボ ■トップページのPR欄をチェック!

「育てる」

・収穫までの様々なフォロー

作物の登録(動画あり) ■写真で記録 ■スケジュール機能 ■積算温度をチェック

「つながりあう」

・全国の菜園仲間とコミュニケーションできます

■ユーザーフォロー機能  ■オフ会企画室

栽培で分からないことがあったときは… ■コメントください!教えてください!

写真投稿が簡単にできるアプリも…■菜園ナビ記録ツール

 

登録は簡単!メールアドレスがあればできます☆

菜園ナビは機能満載

まずはこちらの「新規登録」ページ

⇒利用規約を読み、同意したら「利用規約に同意する」にチェック

⇒メールアドレスを入力し、メールアドレスを送信!(仮登録の状態)

⇒登録したアドレスに「菜園ナビ運営事務局」からメールが届きます。

※迷惑メールフォルダに入らないように注意!

 

メールを開き、文章の中のURLにアクセス

⇒ユーザー情報入力ページに進んでください!

⇒必要事項を入力し、「ユーザー情報を送信」ボタンを押す

 本登録が完了!

※交流も楽しんでいただきたいので、ここでフォローする人を3名選んでもらいますが、あとから解除もできます。

※■詳細はコチラ(動画あり)

 

農作業を一人でされている方。家庭菜園をやってみたいけど、続くか不安な方。

菜園ナビに登録して、楽しみを広げませんか?

■菜園ナビの魅力、少しだけ伝わりましたでしょうか?

まずは一度覗いて、色々なページを見てみてくださいね☆

■菜園ナビまとめブログでも、ユーザーさん同士のやり取りを覗けますよ♪

菜園ナビまとめ

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?