こんにちは!

菜園ナビ運営事務局のワイです♪

本日は、家庭菜園SNS菜園ナビを運営している株式会社オーレックが昨年11月にオープンしたECサイト「コダワリノワ。」をご紹介したいと思います。

 

株式会社オーレックとは

オーレックは福岡にある小型農業機械を作る会社です、自走式草刈機では国内シェアナンバーワンを誇っています。

創業精神は、「世の中に役立つものを誰よりも先に創る」

農家のみなさんの声を聞きながら、卓越したアイデアとそれをカタチにする技術力で、業界初製品の開発を続けてきました。

ラビットモアー

 

コダワリノワ。とは

農業機械を通して、たくさんの生産者のお話を伺ってきました。

その中で出逢った、こだわりの農産物を使った、たくさんのよい品々。

まだあまり知られていないこの品々を紹介したい、

生産者の熱い想いを伝えていきたいという思いから

2021年11月、農産物を使った本当によい商品を購入できる、自社のECサイトをオープンしました。

コダワリノワ。

その名も「コダワリノワ。」

生産者と関わる中で、現地で見つけたよい品を紹介、販売しています。

生産者とみなさんをつなぐ場所にしたいという思いから、

この名がつけられました。

ここで購入していただくことで、みなさんに安全・安心なものをお届けでき、

生産者もこだわりの商品と想いを伝えることができる。

この輪が固く広くつながっていくことで、

多くの方の農業や自然環境への理解が深まり、持続可能な社会をかたちづくっていく。

そんな未来へつなげていきたいと思っています。

コダワリノワ。が農業について考えるきっかけになれば幸いです。

 

コダワリノワ。から1点ご紹介!

そんなコダワリノワ。から1点ご紹介します♪

「無農薬茶の杉本園」紐付き「煎茶ティーバッグ」60g

お茶茶葉

杉本園は、静岡県の日本有数のお茶処”牧之原台地”にあります。三代に渡ってお茶農家を営んでおり、減農薬・無農薬・有機栽培を経て、2014年からは全ての畑を有機肥料も入れない、雑草を活かす自然栽培方法に切り替えました。

オーレックの自走式草刈機を用いて、雑草を共に成長する自然農法を実現し、雑草で豊かな土壌を作っています。

そんな安全・安心で、人にも地球にもやさしい環境で育った煎茶、ぜひ一度ご賞味ください!

販売ページでは購入した方のレビューもご覧いただけます。

ちなみに先日ご紹介したOREC green lab 福岡」のカフェでも提供していますよ♪

 

こだわりの商品が購入できるコダワリノワ。はこちらから!

コダワリノワ。|生産者や作り手の想いを繋げるこだわり商品のお店 (kodawarino-wa.com)

覗いて、ぜひお気に入りの商品を見つけてくださいね♪

また、お得な情報はこちらの菜園ナビコラムから!

菜園ナビさんの日記: ECサイト「コダワリノワ。」オープン!!

今だけのキャンペーンをご案内しておりますので、こちらも見逃せません♪

クーポンコードで、お得によい品を手に入れてください★

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?