こんにちは!菜園ナビ事務局のRです♪

8月も下旬に差し掛かりましたが、毎日本当に暑いですね・・・

畑作業の際は、熱中症対策をしっかりと行いましょう!

そして栄養と睡眠をたっぷりとってくださいね( ^ ^ )

 

本日はこの場をお借りして、農業に関するコンテストのご紹介をさせていただきます。

家庭菜園SNS菜園ナビを運営する株式会社オーレックでは、現在「第三回 草の日フォトコンテスト」を開催しています。

 

草の日とは?

草の役割の重要性の啓発を目的に、9月3日を9(く)3(さ)の語呂合わせで

「草の日」として日本記念日協会に記念日登録を行った日のことを指します。

 

第三回草の日フォトコンテスト開催中!

コンテストの募集は3部門。

応募点数は1人につき、各部門1点までです。

 

①わたしの仕事

農業に携わる人を撮影したもの、

または農業に携わる人が自分の仕事を撮影したもの

 

②わたしの好きな、農のある風景

農業に関連する風景を撮影したもの

 

③わたしの相棒

写真の一部にOREC製品が写っているもの

 

 

今回の応募作品の中から1枚をご紹介。

笑顔がとっても素敵です!

作物もきれいな緑で、元気が出るお写真ですね♪

20200724_ 真鍋静子

 

優秀作品として選ばれた方には、様々な賞をご用意しています。

現在、「③わたしの相棒」のお写真が少ない状態ですので

賞を狙われている方はチャンスです!笑

 

 

応募締め切りは 9月3日(木)17:00までとなっております。

 

ご自分の畑やお気に入りの風景、ORECの草刈り機など

ご自由に写真を撮ってお送りください。

※フォトコンテストは外出を促すものではございません。

以前撮影したお写真でもご応募OKです。

 

たくさんのご応募お待ちしております!

——————–

応募は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

——————–

 

▼詳細とご応募はこちらをご覧ください♪

第三回 OREC「草の日」フォトコンテスト 結果発表 | 株式会社オーレック

 

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?