家庭菜園SNS「菜園ナビ」を運営している株式会社オーレックは、福岡県八女郡で草刈機や耕運機などの農業機械を製造・販売しています。

そんなオーレックの社員が年に1度開催するのが「オーレック祭り」。

今年は9月22日に開催し、多くの方に楽しんでいただきました。今回は、祭りに参加されたナビラー(家庭菜園SNS菜園ナビユーザー)さんのコメントから、当日の様子をお伝えします。「菜園ナビ」ブースはどんな様子だったのでしょうか?

 

オーレックの自社工場

まさきさん

工場見学してます。
去年より更にお客さん増えましたね~。

saien-navi-matome_2-4_orecmatsuri

 

菜園ナビブースは?

wakaさん

会場着きました!
すごい賑わってます

saien-navi-matome_2-4_orecmatsuri7
saien-navi-matome_2-4_orecmatsuri2

 

Naoさん

今回はあいにくの小雨模様。

saien-navi-matome_2-4_orecmatsuri8
saien-navi-matome_2-4_orecmatsuri6

 

makokenpapaさん

菜園ナビが「福岡デザインアワード」に最終ノミネートされているという吉報を聞きましたよ。 応援しなくちゃですね。合鴨農法の合鴨さんたちも、今日はレースに出場!

saien-navi-matome_2-4_orecmatsuri3
saien-navi-matome_2-4_orecmatsuri4

 

乗用型草刈り機ラッビトモアを見たり、乗ったり

とくちゃんさん

菜園ナビブースの隣に展示してあった次期型ラビットモアのコンセプトモデル。

saien-navi-matome_2-4_orecmatsuri5

 

オーレック祭りの来場者数は3,000名以上!

昨年の1.4倍となり、とてもにぎわいました。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました♪

 

祭りの後には福岡県のナビラーさんの畑を山口県のナビラーさんが訪ねるなど、交流の機会にもなりました!

来年はぜひ皆さんもご来場ください♪

[家庭菜園SNS菜園ナビ]https://saien-navi.jp

菜園ナビでは、栽培の悩みを相談したり、収穫の写真を投稿して喜びを共有したり、育てた野菜の記録や日記を通して全国のユーザーと交流することができます。みんなと一緒に家庭菜園を楽しみませんか?